気持ちだけは大学生。
久々に、女子な話をしまして。

誰が好きだとか話をしていた学生の僕らは、
結婚だとか出産だとか、
厄年だとか厄年だとか厄年だとか、
そんな話をするお年頃になりまして。
着々と年を取っているのだと、
ひしひしひしひし、背骨が痛くなるほど感じ。
それでも、私は陽気に生きてるな。
と。
背骨の痛さなんか気付かないフリしちゃうもんね。
と。

しかしアレだ。
大人になるもんだよね。
32だもんね。
背骨痛いの受け止めなさいよ。
| 5期生会。 | 23:40 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
新たな門出のその後に。
結婚式の幸せな空気から、雪崩込むのは同窓会。
……入学した年から干支が一周している事実に震撼。


そりゃあ、‘おかみさん’て言われるわな。

12年て。

だけど。
抱える悩みは大学生のまま。
着物が着崩れないように着付けられるようになっても、
櫛一本で髪を結い上げられるようになっても、
先生の名前を思い出せなくなってきていても、
簡単に大人にはしてもらえないらしい。
| 5期生会。 | 10:17 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
空振り。
年一だしね。行っときますかね。
と延々電車に乗って、果てに建つ母校を訪れたらね。

門まで10分、門から10分(笑)

まぁ、そうだよね。

どーんと。

私が学校の人ならそうするもの。

というわけで。
気揚々と年一で卒業生が集まるアレに行ったら、まさかの中止で。
守衛さんに怪訝な顔されながら、
嫌って言うほど通った学部棟に行ってみたら。

左手が入口……のはず。

人がいないにしたってさ。
もう、遠目に見ても倉庫のような有様……一体何があったのですか……
時期的に、そうなるけれども。

で、せっかくなので足跡残して。
週明けにでも読んでください。どなたか。

毎年、どんな芸人さんが来てたのかなぁー。
ってポスター見るの楽しみだったのにな。残念。
今日は学祭も打ち上げ花火もやるんだそう。
楽しい一日になりますよう。
| 5期生会。 | 09:50 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
大人になるということ。
薔薇の花束を持って金曜日の渋谷を歩くってのは、なかなかアレな感じでして。

そんなアレな感じで、久々の5期生会。

スマホとLINEと結婚と、どれもこれも僕の世界とは程遠く。
そんな歳なのだと思い知りながら、手元に残った仕事を思うと頭も痛くて。
おうちに帰って、まずは蘭さんに絡んでみる。

いいこいいこすると落ち着くわけで。


簡単な足し算引き算で生きているはずなのにな。
どうして、複雑なところに身を置いてしまうんだろうな。

これが好きなんだろうな。結局のところ。
| 5期生会。 | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
帰れるとこ。
久し振りにおうちを最後に出ることになって。
その気配を察知して、僕の後ろをうろうろ。
座れば膝の上めがけて飛んでくる。

行かないでアピール。

で、台本を印刷しながら、パソコンをあれこれいじって、
いっぱいごめんねして出発。


果てにあるうちの大学。
都心と2℃は違う。絶対寒い。
大学あるのに居酒屋のひとつもない。
ここに通ったら、勉強するしかないんだから(笑)

緑いっぱい。

4年真面目に通った果ては、相変わらず。
先生方と再会して。
変わらないなぁ……そりゃ、みんな子供じゃないから、
もうそんなに変わることもないだろうけどさ。
レポートに追われ睡眠時間を削られる日々から考えると、うん。
先生方も人なのよね。なんて思ったり。

近況をお伺いして。
最後はみんなで花火を見て。

すごい低い位置に上がるのよ(笑)

4年生は年始に向けて、死ぬ思いをするんだなぁ……。
がんばるのだよ。本当に。
私は提出前夜にデータが開かなくなって、ズンドコを見たからね。
懐かしいなぁ……二度と体験したくないドキドキだけど(笑)

お邪魔しました。
来年も来られますように。っと。
| 5期生会。 | 10:05 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
日暮里上野日暮里お台場。の後半戦。
日暮里は谷中銀座にあるひみつ堂さんの
ひみつのいちごみるくと、生メロン。
作っているときにガリガリ言わないふわっふわな氷。
生の果物から作ったシロップ。
甘すぎないミルク。

メロンの味ってこれだ!!!

満足。
奇跡のかき氷がここに。
幸せいっぱいで言葉も少なく、
電車に揺られてお台場へ。

続きを読む >>
| 5期生会。 | 08:30 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
日暮里上野日暮里お台場。の前半戦。
いきなり夏休み第二弾。

震災以来タイミングを逃し、
何となく会いづらくなってしまった5期生ズ。

ある日やってきた、
「一昨年行けなかったガンダム、
 今度はパーツごとに展示」
というメールになぜか食いついてしまう、
ガンダム世代ではない私。
続いてやってきた
「お台場から離れてるけど、
 天然氷×自家製シロップのかき氷を
 食べてみたいのだけど、どうだろう?」のメール。
行きましょう。是非行きましょう。


そんなわけで、2月以来ご無沙汰の5期生会決行。

まずは日暮里。
谷中銀座まで歩き、ここは改めて食べ歩きに来よう。
と心に決め、強い心でスルー。
近すぎて迷ったひみつ堂さんは、13時の時点で
まさかの二時間待ち。
谷中銀座では時間潰しは危険すぎ。
間違いなく、二時間でおなかいっぱいになってるもの。

さぁ、どうしよう?と思ったところに、
「動物園、行っちゃう?」の声。
決定。
いざ、上野へ。
続きを読む >>
| 5期生会。 | 18:09 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
再会の夜。
サッカーの後ちょいと移動して、用事を済ませに郵便局へ向かう途中。
向こうから歩いてくる人に見覚え……。

かれこれ17,8年前にお世話になった、役者さんとばったり。
たかしさんは出会ったときから格好良くて、
ちんちくりん明日香はそんなお兄ちゃんが大好きで、
いつも遊んでもらってました。
たかしさんの舞台を観に行ったこともあったけど、
やっぱり小さいときのイメージが強いみたいで、
しきりに大きくなったと言われてました。

「今どうしてるの?」
役者やってますよ。
「えらいね」

役者やってると本当にいろんな目に遭って。
最近否定的な方に会ったばかりだったので、沁みました。かなり。
今日たかしさんに会えて良かったな。
救われました。


思わぬところで勇気をもらって、プチ5期生会へ。
毎月毎月どうにか会っていたのに、先月初めて会いそびれてしまって。
3月目前に明けましておめでとう。

長年付き合った彼と分かれた子もいれば、もうすぐママになる子もいるとか。
てんこ盛りのちりとり鍋をつつきながら、仲間の近況と仕事の近況と。
2時間制を軽々ぶち破って飲みました。

110226_1818~010001.jpg

なんていい日。
なんていい夜。
| 5期生会。 | 12:23 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
もみじ祭り。
高尾山、大混雑。

ひとまず、つるっとリフトで登って、お参りして、おみくじひいて……。

大吉!!!

この大吉っていつまで保つの?次のおみくじまで?
じゃー、しばらくひーかないっと。

ちょいと下って、お山の途中でお蕎麦食べながら休憩。

月見そば。

動きっぱなしだったもんね。

さて、帰りはどうしようかと、リフト乗り場を目指すと、
人の頭しか見えないほどごっしゃごしゃに人。
……徒歩決定。

下れば下るほど山奥に連れて行かれているような
鬱蒼とした道をひたすら下る。
かなり急なもんだからスピード出ちゃって、
だけどそのスピードを緩められるほど力もなくて。
明日は筋肉痛だね。ってわかるほど、使わないとこ使いました。

40分かかる道を30分かからずに下りてきたんです。
明日の私に謝っとこう。
| 5期生会。 | 00:30 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
いちょう→もみじ。
イチョウにごはんにお祭りな空気に、おなかいっぱい。
回った関所は9ヶ所。

ここまで。

ほんとはあと3ヶ所ありますが、「明日行ってくるよー」
というお言葉に全力で甘えまして、いざ高尾山。

こちらも全力紅葉。

一年振りの高尾山。
| 5期生会。 | 14:11 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
1984年4月生まれ。
神奈川県出身。
加川事務所所属。

ありがとうございます三本木さん!!

最近、血液型が特殊であることが判明。
A型ですが、同じ型の人は
250人にひとりなんだってさ。
でも抗体があるわけじゃないから
今のところなんともないし
A型なら輸血も可能なんだそう。
人体ってば不思議。

きりんさんが好き。

やっぱり、操縦桿でしょうね。

ちゃりんこで動物園に行って
きりんさんだけ見て帰ってくる
きりんさん充電日がある。


お問い合わせはこちら。
〒169-0074
東京都新宿区北新宿1-17-9-208
加川事務所


   ●Information●


ツラヌキ怪賊団 Tribute Sailing
『一日だけの恋人』『ここだけの話』

高橋いさを二人芝居。

5月16日に無事千穐楽を
迎えることが出来ました!!
ご来場くださった皆様、
応援してくださった皆様、
ありがとうございました!!


The Komoto Dact『キオリ』

Kiori。

3月18日に上映を
終えることが出来ました。
ご来場くださった皆様、
応援してくださった皆様、
ユジク阿佐ヶ谷さん、
ありがとうございました!!


『CR嘘喰い』



声の出演してます。
実写じゃ絶対回ってこない役!!


アートハート倶楽部特別編
キオリの特集をしていただきました!!
ありがとうございます!!


OCNさんのWeb-CMに出演してます。
第一話
第二話
声はなんと、すべてアナゴさんの
あの方。


「モーニングセット、牛乳、春」

『モーニングセット、牛乳、春』
岡部美鈴役で出演。


CSテレ朝チャンネル1
新番組『SOLD OUT』
ツラヌキ怪賊団
「ねぇ、ヒルガオが咲いてるよ。」

桜井さんとユウヤと、夏子。

2013年12月08日(日)23日(月・祝)に
本編約2時間+DVD未収録映像を
放送していただきました‼


『SOYJOY CM』
海外で流れたんですって。

LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS
RECOMMEND