生きるとは、の木曜日。
稽古に行く道で、有り得ない物を拾う。
この映画、やるしかないんだわ。
って背中をどんとされた気がした。


お芝居をしているときはいろんなものを
離しっぱなしにしているわけで。
終わって振り返って、おや?とか、あれ?って。
そんな、おや?と、あれ?を抱えて、
ぷらぷらひとりぼっちで歩いて。
だんだん雨が降ってきて。
こういうことなんだよね。
なんて。

抜けに関根氏。

稽古場で巻き起こるあれこれが
うまくいっているのかどうかわからず、
不安でたまらないはずなのに、
それ以上に、疼く奥歯がおっかない。
思い切って疑わしい歯をぐいぐい押してみたら、
どうやら一番奥にいる、生えかけ?みたいなやつ。
こいつ押した後、ちょっと痛くてうずくまっちゃう。
あぁ……親知らず……か。
虫歯になっていたにしても、親知らずなら抜いてまえ!
そう思いながらも、怖くて隙あらば歯磨きしてる。
そうそう。
そういうことなんだよね。
| The Komoto Dact | 22:01 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
皆さん見事に時期遅れ。
紅ほっぺ!

色が付いてるーーー!!
やりました。苺です。十中八九、苺です。
エンドウの悲劇があったからね。
これには安心。

お?

で、この子たちは何だね?別荘?
すくすくどしどし陣地を広げているようで。
新たに根張ってるとは思いもしなかった。
雑草に紛れて気付かなかった。
どこまで広がっちゃうんだろう……
こうなったら目標は、イチゴ畑でつかまえて☆

もういいよね?

そら豆は週明けにでも収穫しようかしらね。
どうか、中身が入っていますよう。

手前にわんさか生えていた分葱は
やれスープが飲みたい、ラーメン食べたいと言っては夜な夜な刈りに来る妖怪のせいでこんな有様に。

ひ、ひどい……。

早く大きくなって!あなた、一番需要あるから!
| The Komoto Dact | 12:12 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
ありがとうございました!
昨日オーディションにお越しくださいました皆様、
お忙しい中、本当にありがとうございました。
普通、お迎えする側はどーんと構えるものなのでしょうが、
すみません……そわそわが止まらなくて。
受けていただいた俳優の方々にとっては、
一体何を見ていたんだろう?
と思うような時間だったかもしれませんが、
私たちお手伝いチームにとっては、
とてもとても勉強になることばかりでした。
今頃監督は頭を悩ませていると思います。
来週いらっしゃる皆様も、追加日程にお越しくださる皆様も、
どうぞよろしくお願い致します。


続きを読む >>
| The Komoto Dact | 13:17 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
ざわざわざわの木曜日。の稽古からの。
古本監督の作品では、おそらく、全員が辛い想いをしていて。
それは今回も例外ではなく。
削られて削られて、心が鉛筆。

この瞬間も、とんでもない台詞吐いてるわけで。

『月蝕』の、大切な人が死に行くまでの辛さを
超えるものはないと思っていたけれど、
その辛さは彼が亡くなってから、
彼を想う時間が少しずつ和らげてくれていて。

と。
こんな具合に、いろんなものが少しずつ後を引いて、
後を引いたままの皆さんが僕の身体の中で同居中。

そういうことでいうと、気持ちを和らげる術がない、
今のところ。
傷だらけなのに大丈夫と言い、
ひとつひとつの事が鋭利なもんだから、
また新たに傷を増やすばかり。
この人が同居するとなると、少しばかり厄介。

そんな場に、毎週毎週果敢に通っているわけですが、
今日はこれからオーディションだー。って。
嫌だよね……こっちが緊張するよ……。
お手柔らかに。ね。
| The Komoto Dact | 17:49 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
ざわざわざわの木曜日。
稽古ですが、オーディションに来られない方も
いらっしゃいますよー。という、
そわそわな日になりまして。

そんな日でも、まきこさんのお稽古をがっつり。
なんとマイペースな……と思ったけど、
最後までお付き合いくださって。
彼は、現場でもご一緒していただけたらいいな。
と願うばかり。

稽古の後は、訳あって緊張感溢れる場に行きまして。
なんとも落ち着かない中でのお食事。
誰か僕を気絶させて。
そんな場所でもひらりと切り抜ける私は、
随分大人になったものだな。
と。そう思うのです。
| The Komoto Dact | 23:59 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
わくわくとそわそわに、ふつふつの木曜日。
久々に監督とお話する時間があって。
今の本のこととか、少しだけ先のこととか、
ふつふつさせてるあれこれとか、
私の目にもぼんやり輪郭が見えて。
面白くてキツイやつがやってくる覚悟を固めなくては。と。

お芝居ちう。

今回、女子とお芝居する時間が長く。
純度高めの人見知りでも、共有して共感して、
ということが多くなると委ね切ってしまうようで。
今や、若者たちに寄り掛かり続けて負担を掛けまくる、
子泣き爺ポジションを確立。
ごめんなさいごめんなさい。と思いながら、
ただただ楽しいのごめんなさい。

お芝居とはいえ、ボーリングでもするかのように
楽しげにとんでもない爆弾を転がしては若者たちを
ふるふるさせていた頃、裕介さん到着し。

なかなかすれ違いが多い僕らですが、
裕介さんと稽古場で会った日の帰り道は大概
一駅先まで歩くことになっていて。
今日楽しかったね。って話が主なのだけれど、
ほんの短いシーンで感情を投げ付けたり、
それをきちんと受け止めてもらえたり、
日常にしたい非日常がとても素敵。
久々に飛び道具感満載の裕介さんを見たけど、
この人はお芝居が好きなんだなー。って。
わくわくを背負ってたもんね。

で、来週からオーディションが始まるようで。
もうこれは、どうあっても新しい風が吹くんです。
どーんと構えるべき僕らなのに、
どうも受ける側よりもそわそわしているようで。
どうか皆様、お手柔らかに。
| The Komoto Dact | 17:37 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
ぐーでパンチの木曜日。
ことが動くときは思っていたよりも静かに。
それでいて、結構どかんと来るわけで。

凪いでいるの。表向き。

もしかしたら、来週は稽古場に行けないかもしれないので、
私の本、他の方に貸してあげてください。
そう言ったら、
「でも、おうちで読まれますよね?」

あれ?私、多分、読まない。
舞台のときは、本がくっちゃくちゃになるほど
読んで書き込んでってするのに、
古本作品は飲まれてしまう怖さと固まってしまう怖さから
ほとんど、おうちで読めなくて。
その日その時に会った相手役に、そこにある言葉を渡してるんだ。

他のところでこんなことしたら、ぐーでパンチだと思う。
ってわかっているけど、やっぱり読めないんだと思う。

お芝居か、はたまた。
| The Komoto Dact | 14:27 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
3週振りの木曜日。
朝からどうにもならないほどに眠く。
こんな日に稽古したって。
そう思いがちなのだけれど、生き物ですから、
毎日アホほど元気なわけはないのでね。
そんな日の、そんな自分をわかってこそ、でしょう。

というわけで、稽古です。

前回はAvignonの熱とか空気とかをまるっともらって、
芝居熱を上げて帰ってきていたものが、
今回は現実を見つめる時間になったので、少しは冷静かしら。
なんて思っていたのですが。

夢中でして。

そうでもないね。芝居バカは芝居バカ。
だって、向こうでいいもの観てきちゃったもの。ねぇ。

お気に入り。

今年の夏も楽しくなるかしら。
| The Komoto Dact | 23:51 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
ようやくの、木曜日。のお稽古風景をば。
リズム感てのは、踊ったり歌ったりする時だけでなく、
どうやら、お芝居にも必要なようで。
みんなでリズムと向き合いました。の会。

あんなに殺伐とした空気でリズムを刻んだことはなかったわ。
ってくらい、恐ろしく強張った身体と空気に笑いが止まらず。
パリのまきこさんは笑いすぎて泣いてたもの。
簡単そうなのに出来なくて、真面目にやればやるほど滑稽で、
出来なければ悔しくて、それが死ぬほど伝わるから滑稽で、
だけど、そのすべてがとてつもなく愛おしくて。
あぁ。紙一重を生きております。

しゃかしゃか……

そんなリズム感くちゃくちゃな僕らですが、
後半戦は台本にわくわくしたりして。
大人ですし、何より稽古ですから、
真面目に真面目に取り組んでいましたが、
関根氏と台詞を交わすのが思い出せないほど振りで。
嬉しいとか懐かしいより、恥ずかしく。
こういう感情の動き方って、他じゃないな。と。
ここを出ると、おじさんふたりな空気でお送りするのにな。と。
あぁ。役者っていいわー。
| The Komoto Dact | 15:25 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
ようやくの、木曜日。
『リプレイス』からの、『スター☆ジャン』からの。

関根裕介参上。

もう、かれこれ7,8年になりますか。
そんなもんじゃ足りませんか。
僕らの付き合いは。

初めて飲みに行った時にいきなりおしぼりで顔を拭いたり、
バーを紹介してもらったり、そこに入り浸るようになったり。

何かとお酒絡みな僕らですが、根っこはお芝居大好き族で。
今日は読み合わせで台詞を交わして、
お互い笑っちゃいそうなほど真面目な姿で。

好きな俳優さんとご一緒させていただけるのは、
とにかく幸せなことでして。

もっともっと削られて。
もっともっと辛い想いして。
もっともっと楽しめるよう。
| The Komoto Dact | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
1984年4月生まれ。
神奈川県出身。
加川事務所所属。

ありがとうございます三本木さん!!

最近、血液型が特殊であることが判明。
A型ですが、同じ型の人は
250人にひとりなんだってさ。
でも抗体があるわけじゃないから
今のところなんともないし
A型なら輸血も可能なんだそう。
人体ってば不思議。

きりんさんが好き。

やっぱり、操縦桿でしょうね。

ちゃりんこで動物園に行って
きりんさんだけ見て帰ってくる
きりんさん充電日がある。


お問い合わせはこちら。
〒169-0074
東京都新宿区北新宿1-17-9-208
加川事務所


   ●Information●


ツラヌキ怪賊団 Tribute Sailing
『一日だけの恋人』『ここだけの話』

高橋いさを二人芝居。

5月16日に無事千穐楽を
迎えることが出来ました!!
ご来場くださった皆様、
応援してくださった皆様、
ありがとうございました!!


The Komoto Dact『キオリ』

Kiori。

3月18日に上映を
終えることが出来ました。
ご来場くださった皆様、
応援してくださった皆様、
ユジク阿佐ヶ谷さん、
ありがとうございました!!


『CR嘘喰い』



声の出演してます。
実写じゃ絶対回ってこない役!!


アートハート倶楽部特別編
キオリの特集をしていただきました!!
ありがとうございます!!


OCNさんのWeb-CMに出演してます。
第一話
第二話
声はなんと、すべてアナゴさんの
あの方。


「モーニングセット、牛乳、春」

『モーニングセット、牛乳、春』
岡部美鈴役で出演。


CSテレ朝チャンネル1
新番組『SOLD OUT』
ツラヌキ怪賊団
「ねぇ、ヒルガオが咲いてるよ。」

桜井さんとユウヤと、夏子。

2013年12月08日(日)23日(月・祝)に
本編約2時間+DVD未収録映像を
放送していただきました‼


『SOYJOY CM』
海外で流れたんですって。

LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS
RECOMMEND