何屋なのか。
生き物たちにガリガリされた壁に壁紙を貼り直そう。と。

今は貼ってある壁紙の上から貼れる便利な壁紙がありまして。
巻いてあるのを伸ばして当てて切って。
裏面にお水つけたら、壁へ。
簡単そう。簡単そうだわ。こうやって書くと。

実際は、切るまでに巻きが戻ってわたわた。
お水をつけて、なんて一口に言ったものの、
洗面器でお水を持ってきて床で作業をすると
それは酷いことになるよね。
それに加えて、水浸しの床に喜び勇んでやってくる蘭さん。
洗面器のお水飲んじゃってる蘭さん。
口の周りがカピカピになっても知らないよ。

貼ったら貼ったで、しわしわのよれよれに愕然。
こういうときにA型の血が騒ぐ。
おまけに我が家はどうにも傾いているもんで、必ずどこかが斜め。
がんばれ、A型。
そんなこんなで、ぼろすけが隠れ。
ついでついで、と新たに電気を付けてみたり。
先週からのお掃除祭りも、いよいよ収束かしら。ね。
| 日記。 | 23:59 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
シャッターが切れる瞬間に傾く不思議。
家の中で全身写真。
これ、大騒ぎなのです。
なんせ生き物が多いもんだから、物も多く。
いろんなものが写り込むわけで。
今日は奇跡の蘭さんが不在時間があったのでね、
今だ!とばかりに写真撮り敢行。

薄い薄い携帯を立てるのも大騒ぎ。
急遽のアレでアイロンもかけられず、
なんかしわっとしていてすみません。な大騒ぎ。
結局、生き物がいようがいまいが大騒ぎで、
いらんもんが写り込んじゃったのは鮮やかに編集。
便利。

こうしてまた衣装のあれこれが急ピッチで進み。
あっという間にひとつ、またひとつと撮影が
終わってしまうよう。
裏方脳でいると、なんだか他人事。
| 日記。 | 23:49 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
秋、難解。
まだ早い。まだ早いぞ。
そう思いながら、ニット帽に手を出してしまい。
問題は、オサレでなく寒気に負けたという点。
ここから先、帽子がないと寒さと戦えない気配。
そうかと思えば、もう今年の出番はない恐れ!
とダウンベストを着てみたり。
寒さだけに屈したわけじゃないぞ。
っていう意思ということにしようかね。
| 日記。 | 21:57 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
英語と気温差の勝ち。
人間の身体ってうまく出来ていて、今!ってところで休むようになってる。
まぁ、アレだ。
熱が出たよね。
2000%、知恵熱。
勢いで乗り切れるほど若くないんだわ。

このまま無理矢理動いちゃうのも手。
だけど、たまにはこのぐずぐずの中に身を置くのも。
ぼーっとしながら、身体が溶けて床と一緒になる感じにふわふわ。
もう少し、日常をサボろう。
| 日記。 | 23:59 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
See you soon!
お姫様のお供、ひとまず最終日。
昨夜、蘭さんが飛び付いたときに眼鏡に傷を付けてしまったらしく、
べっこり凹むお姫様と眼鏡屋さんへ。
30分くらいで出来上がるよ。と言って連れて行ったのに半信半疑。
聴けば、イギリスでは二週間以上かかったんだそう。
受付して、フレーム選んで、検眼して。
30分後には出来てると伝えると、「Amazing!」
だから、言ったでしょ。

眼鏡は後ほど取りに戻るとして、鎌倉に行こう!とお出掛け。
建築を学んでいるから、面白いんじゃないかと思ったのだけど、
お寺よりも興味を持っていたのは古民家の中に展示された
絞りの染物や昔の日本人の姿を模した人形たち。
染物は以前ドイツで展示をしたといって時々ドイツ語の表記。
人形に至っては、すべて日本語。
どっちも頼れない……
大きめのアクションと変な英語と、辞書を駆使して、
お姫様とふたりで絞りとお人形を回り。
絞りと日本の昔の暮らしに間違った知識を持ってしまったら、
私のせいだなぁ……あぁ。
もう少しお互いがしゃべれるようになったら、もう一度行ってみよう。

小町通りを歩いて、ごはんを食べて、眼鏡を受け取りに行くと、
もう電車の時間。
最後はホームまでお送りして。
また、すぐに!

金曜日にお姫様を迎えに行ってから、小麦アレルギーの彼女と一緒に
グルテンフリーな毎日。隙あらばラーメン!な母と私が。
お姫様は「気にしないでー」と言うのだけれど、
不思議なもので食べたくならないのね。
こういうところは、とても日本的。私たちって。
さ、お勉強始めようかな。
| 日記。 | 21:12 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
Going to the zoo!
おもてなし初日にはしゃぎ過ぎてしまい、
朝からくたくたの母と私。
きっとお姫様も疲れているに違いない!
そう思って洋画はやってないか、ドラマはないか、
番組表とにらめっこしながらのお休みモード。
ところがどっこい、お姫様は超元気。
そうだ、この子は20歳だもの。回復早いわよ。

そんなわけで、予定通り動物園へ。
前に連れて行ってもらったときは平日だったのでね、
動物たちに囲まれていたのだけれど、
今日は人が多過ぎて動物たちもおなかいっぱい。
それでも、じーっとしてると。

Don’t eat!

今日もおもてなしてたんです。ほんとに。
私だけ楽しんでるわけじゃないから。

あちこちどろんこになって、帰りは浜焼きして
フェリーに乗って。
日本にいてもなかなかしないことしてる。
| 日記。 | 22:25 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
Singing!
今日の初めては、カラオケ。
歌いに行く?と聴いていたときは、
「No!」と恥ずかしがっていたのに、
終わってみたらこの通り。

サザン歌うんだ!

日本語の歌を歌えたのにはびっくり。
そこらの日本人よりも、日本を好きで、
日本を楽しんでるよ。このお姫様は。
| 日記。 | 23:23 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
Welcome!
海外からのお客様がいらっしゃるってことで、
ここ数日、我が家はそわそわバタバタしてまして。
がちゃがちゃのおうちがどんどこ綺麗になるのは楽しいのだけれど、
一度始めると些細なことが気になって掃除がやめられないスパイラル。
蘭さんも洗って、ついでに私の冬物も出して、
最後のお片付けをどうにか終えて、次はお迎え。

と、ここで連絡がうまくいかないトラブル。
その上、お客様が出口いっぱいの大きな駅に着いちゃうっていう。
自宅待機していたのに、そこからは大慌て。
バスも当分来ないのでね、蓼科以来の大ダッシュ。
凍えてないかしら。傘持ってるかしら。
不安とダッシュでドキドキが止まらない。
僅差で弟が先に着いてくれて、お姫様確保。
見事に真逆の出口にいたそうな。
会えてよかった……パーカー着てた……傘持ってた……
小さい子な感じがしてしまうけど、20歳だもんね。
寒きゃ上着るわな。

我が家らしいバタバタでお迎えして、
この連休はお姫様と一緒。
| 日記。 | 23:59 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
脳の字が入るものが箪笥に入る不思議。
「今から帰るけど、何か買ってく?」
というメールの返信が、「樟脳」の場合、
もれなく、お片付けに巻き込まれ。
自分のおうちのハウスダストに負ける。

その後、一日中鼻も目も痒い中、ふと携帯を見ると
裁ちバサミみたいなマークがONになっていて。
あぁ、Bluetoothっていうのね。
しかし何だ。何と通信しようってんだ。
あっちもこっちも痒い上に、見えない電波に
巻かれているよう。
見えない電波が痒いのか。あああ。
| 日記。 | 23:15 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
雨の日は長靴かサンダル。
靴の捨てどきがわからなくて、なんとなく
全部靴箱にしまってしまう。
いただいたものなんて、尚更捨てどきがわからない。
で、年に二回の履物衣替えを徹底してみると、
衣替えの必要がない運動靴たちがごろごろ出てくる。
我ながら、どういうつもりなんだろう。と思う。

まだまだ履けるのにほったらかしてごめん。
の気持ちを込めて、お風呂場でお洗濯大会を開き、
玄関前にずらり。ほんと、どういうつもりなんだ。

そうこうしているうちに、2足引き取り手が
見つかって。あぁ、有難い。
もったいないおばけと同居する私には
捨てられないのです。
その他ごろごろ6足は一旦お休みしまして、
まずは履き潰せそうなのを毎日履いてみよう。と運動靴はじめました。から数日。

かかとの内側がダメになってきたらしく、
折れて当たって痛い。
これなんだ、捨てどき。
わかっているのに、ぐいぐい押して、
まだ履けるじゃん。てしちゃう。
そんなことしてるから、片付かないのだ。
わかってる。わかってるけど。
大雨でも降って再起不能なほどぐじゅぐじゅに
なってくれたらなぁ。諦めつくのにー。
もったいないおばけめ……。
| 日記。 | 21:17 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
1984年4月生まれ。
神奈川県出身。
加川事務所所属。

ありがとうございます三本木さん!!

最近、血液型が特殊であることが判明。
A型ですが、同じ型の人は
250人にひとりなんだってさ。
でも抗体があるわけじゃないから
今のところなんともないし
A型なら輸血も可能なんだそう。
人体ってば不思議。

きりんさんが好き。

べぇ。

ちゃりんこで動物園に行って
きりんさんだけ見て帰ってくる
きりんさん充電日がある。


お問い合わせはこちら。
〒169-0074
東京都新宿区北新宿1-17-9-208
加川事務所


   ●Information●


2017年、夏。
The Komoto Dact 始動。

imperfect world。



The Komoto Dact『キオリ』

Kiori。

3月18日に上映を
終えることが出来ました。
ご来場くださった皆様、
応援してくださった皆様、
ユジク阿佐ヶ谷さん、
ありがとうございました!!


『CR嘘喰い』



声の出演してます。
実写じゃ絶対回ってこない役!!


アートハート倶楽部特別編
キオリの特集をしていただきました!!
ありがとうございます!!


OCNさんのWeb-CMに出演してます。
第一話
第二話
声はなんと、すべてアナゴさんの
あの方。


「モーニングセット、牛乳、春」

『モーニングセット、牛乳、春』
岡部美鈴役で出演。


CSテレ朝チャンネル1
新番組『SOLD OUT』
ツラヌキ怪賊団
「ねぇ、ヒルガオが咲いてるよ。」

桜井さんとユウヤと、夏子。

2013年12月08日(日)23日(月・祝)に
本編約2時間+DVD未収録映像を
放送していただきました‼


『SOYJOY CM』
海外で流れたんですって。

LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS
RECOMMEND