稽古16日目。
返しては壁。
返しては壁。
それでも、通しは、やって来る。

そんなわけで、私。
実質、稽古最終日でございました。
一足お先に。なんて言ってていいわけないんです。
この状況の恐ろしさを、じわじわ感じて変な汗が止まりません。

それでも。
10日程前の通しとは、見方も居方も気持ちも随分違って。
とはいえ、まだ掛け違って届かなくて及ばなくて。
課題をしっかり持ち帰ることになりましたのでね、
忘れずに鞄に詰め込もうと思います。

帰り道。
この組にお邪魔して、初めて飲みに行きまして。
2チームなのでね、それぞれにいろいろ事件が起きていて。
シングルキャストさんの目線だとこう。
で、この役のここに居る人はこう。
という主観だけを集めても、かなりのことになっており。
舞台上、どこを観ていても面白そう。
なんて、他人事みたいに言ってる場合じゃないんだけど。

ちょいと余所に居る間に、今日起こったあれこれが身体に落ちますよう。
| お稽古。 | 23:57 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
稽古15日目。
集中力って、あからさまに上がったり欠けたりするんだと、身をもって。
隙を見せると、「しっかりやってるつもり」という病気が付き纏い、
しくじりを察知して弱気になる本能が顔を出す。
これにも気付けないほどに、集中力がお留守になってるときがあるんだから。
我ながら、どういうつもりだ!って思うのに、
べらぼうに効いている冷房に負けて、削がれる削がれる。
そんな最中に。

ぎうっと。

うん。わりと元気にやってんだ。

で、稽古場には毎日いろいろな方から差し入れがありまして。
こちらはオロナミンCに沸く女子。

郡司さん、ありがとうございます!!

会話劇だからなのか、とてもとても頭を使っているらしく、
液体で栄養を摂取しようとする私がおります。
帰ろう。健康な食生活に。
| お稽古。 | 23:57 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
稽古14日目。
おかえり、やまざきさん。

集合ー!

居残りBチームと、お手伝いくださった山口くんと、林さんと広瀬さんと。

ひとり増えると世界が変わって。
昨日のとんでもないのを脱したかといえば、そんな自信はないのだけれど。
そういうのも全部わかって操縦してくださってる。
そうやって、掴んだ気になったり逃したと慌てふためいたりしながら、
ささやかにささやかに前進。


そんな稽古場の靴箱に。

おんなじだ。

やまざきさんと伊丹さんのお靴。
これ、擦り減り具合もよく似てますが、サイズも同じなんだとか。
| お稽古。 | 23:24 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
稽古13日目。
何このクオリティーの高さ……。

鞄に生肉キーホルダーを付けられる。
稽古場にいたずらっ子がおります。
このまま誰にも触れられずに本番に
なってしまったらどうしよう……。
外さねば……。


掴みかけたなんて言ってごめんなさい。の大迷子。
もう、顔を覆って泣いてしまいそうなくらい、
膝から崩れ落ちてしまいそうなくらい、
どうにもならず。
迷惑が服着て歩いてるというか、
芝居した気になってるというか。
明確にダメなところをわかりきらずに、ふわっふわ。
そら、生肉付けられるわ。
反省してきます。海より深く。
さっさと沈みきって、速やかに浮上します。
| お稽古。 | 22:16 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
稽古12日目。
台詞回しに戻り。
間やら何やらに振り回された自分をリセット。
この稽古って、二人芝居のときに
やまざきさんにしていただいたもので。
今、その原点である広瀬さんのところで
お芝居させていただいていることが、何とも。
巡って来るんだなー。

一度、どうあっても台詞が出る状態になると、身体はとても自由で。
とてもとても散らかっても、気持ちまでは散漫にならないので、
思わぬ形で役が役として動いていたり。
ただ、それって掴めないから、おそらくまた取り逃がしてしまうのね。
「役は鰻のようなもの」とは、古本さんもよくおっしゃっていて。
そのしっぽに触れたのなら、それはそれで。
大きな一歩になるのかも。
楽しい。
面白い。
お芝居って。
| お稽古。 | 23:13 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
稽古11日目。
集中稽古が始まりました。
稽古場がキレイで快適です。

ちょっと入ってくださいー!

夜ごはん休憩のときにいきなり撮ってみました。の会。
手前左から、作・演出の広瀬格さん。長橋さん。郡司さん。
その後ろ、左が伊丹孝利さん、右が伊藤武雄さん。
さらに後ろ、山口祐介さん、大沼優記さん、新原さん。
がんばってるでしょう。人見知りのくせに。
あ、新原さんの下、郡司さんの右手に今吉さん……!
皆さんに良くしていただいております。


稽古の最後で、広瀬さんからずしっと。
林さんからずしっと。
想いを、言葉をいただいて。
今すぐどうこうの瞬発力を持ち合わせない私は、
少しだけ、ほんの少しだけ、衿をしゃんと。

また明日。
明日は空回るくらいの覚悟で。
これが正しいかどうかはさておき。
| お稽古。 | 23:57 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
稽古10日目。
Aチームでどーんと返す返す。
他人事みたいな顔してると、突然出番がやってくる。

そんなこんなで、半日稽古はあっという間で。
今日はお客さんみたいな日でありました。
そして。

集合ー。

いよいよ、次の稽古からは集中稽古と。
大変なことです。迫っております。
小樽も、MYST.も、虚言癖も。
私は生きて来月を、来月の本番を迎えられるのですか。
そんなとこも見届けに来てほしい。
| お稽古。 | 23:52 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
稽古9日目。
通したぞー。通した。
もうね、散らかって散らかって。
ばーん。てなった。
一生懸命だった。
反省と改善と、いろいろ。
しっかり持ち帰ります。


そんな通し前の。

虚言癖女子!!

女子たち。
左から、今回のフルマラソン組、今吉めぐみさん、
私はこの方の裏キャスト、郡司みわさん、
こちらもフルマラソン組、長橋有沙さん、
そして、同じBチーム、新原(しんばる)美波さん。
皆さん初めまして。
お世話になってます。


帰り道。
ちょろっとお話した大沼さんに言っていただいた、
「美智留さんは、毎日階段を上がっていってる気がします」。
優しさに震えました。

一回通して思い知ったいろいろを、しっかり身体に落として。
また明日。
| お稽古。 | 22:26 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
稽古8日目。
いよいよ、最後まで辿り着きまして。
おぉー。って。
ここまで来たかー。って。
台詞ふわっふわだぜー。って。
まぁ、形はどうあれ、最後まで来たのです。
喜ばしい。ね。

ただ、「最初からやりますよー」に甘えすぎていて、
途中からやってみると、思わぬ外し方外れ方をしてしまい。
始めちゃうと止まらないのだけど、終わって我に返って、
海より深く反省する。……とりあえず、一旦、潜っとく。
だって楽しかったんだもん。とかそういうのを海の底に沈めて、
ちょっと考える。
で、考えてもしょうがないから、広瀬さんに聴いて、
やっぱりナシなんだってことを言い聞かせる。
今ここ。

ひとりの人であることが、時々盛大に無視される。
だけど、ばーんとやっちゃうのも大切なんだと言ってくれる
広瀬さんは優しい人だと思う。
この方を怒らせてはなるまい。うん。

そんなわけで、チラシです。

出来たー!!
| お稽古。 | 22:29 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
稽古2日目。
夏場になると巻き起こる、犬猫お留守番時のエアコン問題。
べらぼうに暑い我が家は、四つ足の生き物には優しくなく。

そこで母は風が流れるようにと、弟の部屋のエアコンで応戦しようと。
スイッチを入れるべく弟の部屋に向かうと、
その手前にある私の部屋を覗いて、「うー……」と。
うちのお犬様が唸っていらっしゃると。

「明日香の部屋にらんらんが気に入らない何か敵がいるらしいの」

そんなメールを稽古場で受け取りました。
その報告を受けて、どうしたらいいの。
家に帰るのがただただ怖い。
見えない敵も怖いけど、うっかり見えちゃったときの対処がわからない。

そんな稽古2日目。
途中招かれざる客の通過にざわっとしながらも、
新しく教われる現場が新鮮で。
| お稽古。 | 23:57 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
1984年4月生まれ。
神奈川県出身。
加川事務所所属。

ありがとうございます三本木さん!!

最近、血液型が特殊であることが判明。
A型ですが、同じ型の人は
250人にひとりなんだってさ。
でも抗体があるわけじゃないから
今のところなんともないし
A型なら輸血も可能なんだそう。
人体ってば不思議。

きりんさんが好き。

べぇ。

ちゃりんこで動物園に行って
きりんさんだけ見て帰ってくる
きりんさん充電日がある。


お問い合わせはこちら。
〒169-0074
東京都新宿区北新宿1-17-9-208
加川事務所


   ●Information●


2017年、夏。
The Komoto Dact 始動。

imperfect world。



The Komoto Dact『キオリ』

Kiori。

3月18日に上映を
終えることが出来ました。
ご来場くださった皆様、
応援してくださった皆様、
ユジク阿佐ヶ谷さん、
ありがとうございました!!


『CR嘘喰い』



声の出演してます。
実写じゃ絶対回ってこない役!!


アートハート倶楽部特別編
キオリの特集をしていただきました!!
ありがとうございます!!


OCNさんのWeb-CMに出演してます。
第一話
第二話
声はなんと、すべてアナゴさんの
あの方。


「モーニングセット、牛乳、春」

『モーニングセット、牛乳、春』
岡部美鈴役で出演。


CSテレ朝チャンネル1
新番組『SOLD OUT』
ツラヌキ怪賊団
「ねぇ、ヒルガオが咲いてるよ。」

桜井さんとユウヤと、夏子。

2013年12月08日(日)23日(月・祝)に
本編約2時間+DVD未収録映像を
放送していただきました‼


『SOYJOY CM』
海外で流れたんですって。

LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS
RECOMMEND