単純なつくり故、振り回されるのです。
あっちこっち行くのがお仕事だったりもするのに、
それが日常生活に入ってきたら途轍もない不満に飲み込まれて。
そこにお芝居があればなんてことないのに、
そうじゃないと大変なストレスになるらしく。
ただのワガママなんだけど、
その、ただのワガママをねじ曲げられなくて、
心に立つ波風が。


ただの感情なのに、自分の中にあるだけなのに、
自分の中で片付けられないことに、またイライラして。

だけど。
冷たい空気の中で聴いた曲に、スイッと拾われて。


一日が終わる寸前に、今日もいい一日でした。
と思えるのは、あなたのおかげでした。

ありがとう。
| 手紙。 | 23:52 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
映画と現場と、10年と。
10年前、「明日香さんに似てる」と教えてもらった映画があって。
似ている云々以前に、始まりのシーンから
衝撃といいますか刺激といいますか、とにもかくにも強すぎて、
18歳の私には、なんかとんでもない映画
って印象だけが残っていたのだけど。

改めて観てみると、言うほど裸のシーンなんてなかったし、
わけのわからない映画でもなかったけれど、
私の記憶が飛ぶくらいの衝撃はやっぱりあって。
だけど、もう忘れないな。って。


彼女と私は一体どこが似ているのか未だによくわからないのだけれど、
私が観る限り、彼女は奔放でむちゃくちゃで感情的で、死ぬほど一途。

ああやって生きているように見えているなら、
決して‘気がふれている’という意味でなく、
全力でああして見えているのなら。
悪くないな。って改めて思うのです。


昔々、そんな話をしてくれた方の元では、
今、大きな大きな一区切りがついていて。

10年。長いですよね。
僕が変わったことといえば、あの頃より髪が伸びたことと、
体重が安定するようになったこと、
ジーンズ以外も穿くことを覚えたことくらいで。


僕には、かける言葉も、貸せるほどの肩もないから、
遠くで、また立ち上がるのを見守ろうと思います。

まずは、ぼーっとすることを思い出してください。
知らないでしょう。
あの時間て、無駄じゃないんですよ。

それから。
どうあっても、僕らは戦友です。
| 手紙。 | 16:25 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
神様と、最後の人。
前日、この世の終わりかと思うほどに酔い、
いろんなことがどうでもよくなったのに、
今夜は飲まずにはいられないほどに素敵なことが起き、
何度も何度も留守電を聴きながらひとり祝杯を挙げ。


目が覚めたら、やっぱり猛暑で。
だけど、こんなにも清々しくて。
また留守電を聴いて。

やっぱり、世界は美しいんだよ。未来さん。

ちべたい。

夕方には撮影だってのに、勢いで河原にやってきて。
冷たい水と澄んだ空気で体を満たして。

気持ちいいね。蘭さん。


やっぱり、神様はいるんだよ。ね、未来さん。
| 手紙。 | 14:47 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
おかえり。
ポータブルのCDの、あのプレーヤーが直りまして。

21世紀で、平成も23年で、夏にはアナログ放送が
終わろうかというこの御時世に、
何千曲という音楽が小っちゃな箱に
収まってしまうこの御時世に、
音が飛ぶからと右へ左へ鞄を掛け替えたり、
今日はどれにしよっかなぁー。と12曲入りの円盤を
選んでいる私は、なかなかかわいいやつなんじゃないでしょうか。

ラジオも聴ける。

12曲のエンドレスは、干支一周以上も昔、
大好きで大好きでたまらなかった人に
夢中だったあの頃の甘酸っぱい感じを思い出させて。
きっと、何百年先にこの声を聴いても、やっぱり好きで、
やっぱり甘酸っぱい感じになるんだろうな。と。

そんなポータブルのCDのプレーヤーは、視聴率100%。
物珍しさ満点なんだろうね。
| 手紙。 | 23:52 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
ひとかけら。
うやむやにしてしまいたいことがある。
このまま関わらなければ、
そうやってうやむやにしてしまいたいことがあった。
けれど。
そうさせてくれない人がいる。
そうさせてくれない人たちがいる。
非社交的な私にとって、そういう人がすごく必要で。
必要で必要で、有難いのだ。

うまく表現できないけれど、
どうしようもなく後ろめたいけれど、
見捨てないでいてくれてありがとうございます。
| 手紙。 | 23:45 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
久しぶり。
今朝、携帯ほっぽっといたらメールが来てて。
「めぐんとこ行くよー」って愛が。

考えてみたら、もう何ヶ月も会いに行ってなくて。
きっと呼ばれたんだろうなぁ……と思ったので、
蘭さん連れてご挨拶に行きました。

蘭さんて落ち着きないから心配だったんだけど、
珍しくおすわりしててくれそうだったから
めぐに話し掛けてたの。
でも、妙におとなしいなぁ……と思ったら芝生食べてて。
やっぱり蘭さんは蘭さんでした。


めぐの推定残り時間を愛と半分こして、
ざっくり120歳までって決めて。
あれから6年が経とうとしています。
酷い目とか大変な目に遭いながらも、
おかげさまで元気なわけで。
ありがてぇなぁ……って頑張ってます。


長らくご無沙汰してて申し訳ない。
相変わらず下界のすみっちょで皆さんに生かされてます。

100203_1637~010001.jpg
| 手紙。 | 17:21 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
2月7日。
今年は一年の最初から舞台ができて、新しい仲間に会えて、すごく充実していました。
もし君がまだうちにいたら、きっとロクさんと同じように、
「散歩に連れてけ」「もっと遊んでくれ」と怒ったかもしれません。
それとも、舞台のことでいっぱいいっぱいになっている私を見て、
鼻で笑ったでしょうか?
君の方がずっと大人だったから。

お芝居で涙を流すときに、君のことを思い出そうとします。
でも、思い出したくないことには鍵をかけてしまうんですね。
泣けないわけないのに、思い出せなくなるのです。
そのくせ、こうやって何でもないことをしているときに限って、ボロボロ泣けてくる。
やっぱり君は困った人です。

今日はいいお天気でしたね。
空が高くて空気が澄んでいると、そこと繋がっているような気がするから不思議です。

たまには、近くに来てください。
君を探している子が、まだうちにいるんですから。
| 手紙。 | 20:06 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
2月7日。
君がいなくなってから、何年になりますか。5年、くらいかな。

あの日、その年最初のオーディションに行って、
帰ってきたときには、君は少しも動かなくて。
いつもみたいに、眠っているんじゃないかと思いました。
でも、呼びかけても、揺すっても、顔を上げてはくれませんでした。
少しずつ奪われていく体温が、現実でした。

君は薬を飲むのを嫌がっていたよね。
私が薬をやり忘れたこともあった。
もし、ちゃんと薬を飲ませていたら、
元気になっていたかもしれないって、
今でも思っています。

最後の夜、君は私の部屋に来てくれました。
きっと、苦しいのにがんばってくれたんだと思います。
もっと撫でてあげれば良かった。
もっと話しかければ良かった。
どうして、どうして気付かなかったんだろう。

楽しいことだって、たくさんあったはずなのに。濃い悲しみは消えませんね。

さっき、君の周りを綺麗に掃除しました。お花も買ってきました。
シューちゃん、こっちでは、もうチューリップが咲いています。
| 手紙。 | 19:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
1月12日。
なんとなく、眠れずに朝になってしまいました。

あの日も、始発に近い電車に乗って、4人で撮影所に向かいました。
池袋で乗り換えたときに見た朝日が妙に綺麗で、
写真を撮りたくなったことを覚えています。

撮影所に着いて、着替えずに待っているように指示を受け、
何も知らずに控え室に向かいました。
でも、悪い話は、あっという間に回ってしまうもので、
本当だったらスタッフの方から聞くはずの話を、
控え室の前の廊下で、聞いてしまいました。

その場にへたり込んで、
声も出なくて。

体の中身を全部持っていかれたような、そんな気がしました。

特に何をするってわけではありません。
何かできるわけでもありません。

ただ。
毎年思うのは、空が青ければいいってことです。
監督が逝ってしまわれた日、空は、とっても青かったんです。
| 手紙。 | 05:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
捜しています。
お元気ですか。
東京はますます寒くなり、もうすぐ雪が見れるかもしれません。

連絡が取れなくなってから10日が過ぎ、私たちは毎日不安を抱えています。
不安を測る尺度があったら、試してみるといいですよ。
全員が高不安群。超はずれ値。
そんな状態なのです。

世間では冬休みだとか3連休だとか言っていますが、
連休を連休として過ごしたら、またこの恐怖を味わうことになってしまいます。
それは避けたい……何としても避けたい……。

お元気なら、いいんです。
ご実家なら、安心できます。
だから、先生!!連絡をください!!連絡を!!
ゼミ生全員、間違いなく高不安群なんですって!!
先生は「音信不通はナシ」って仰ったではありませんか!!
行方をくらますなんて、もっとナシです!!
| 手紙。 | 18:53 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
1984年4月生まれ。
神奈川県出身。
加川事務所所属。

ありがとうございます三本木さん!!

最近、血液型が特殊であることが判明。
A型ですが、同じ型の人は
250人にひとりなんだってさ。
でも抗体があるわけじゃないから
今のところなんともないし
A型なら輸血も可能なんだそう。
人体ってば不思議。

きりんさんが好き。

べぇ。

ちゃりんこで動物園に行って
きりんさんだけ見て帰ってくる
きりんさん充電日がある。


お問い合わせはこちら。
〒169-0074
東京都新宿区北新宿1-17-9-208
加川事務所


   ●Information●


2017年、夏。
The Komoto Dact 始動。

imperfect world。



The Komoto Dact『キオリ』

Kiori。

3月18日に上映を
終えることが出来ました。
ご来場くださった皆様、
応援してくださった皆様、
ユジク阿佐ヶ谷さん、
ありがとうございました!!


『CR嘘喰い』



声の出演してます。
実写じゃ絶対回ってこない役!!


アートハート倶楽部特別編
キオリの特集をしていただきました!!
ありがとうございます!!


OCNさんのWeb-CMに出演してます。
第一話
第二話
声はなんと、すべてアナゴさんの
あの方。


「モーニングセット、牛乳、春」

『モーニングセット、牛乳、春』
岡部美鈴役で出演。


CSテレ朝チャンネル1
新番組『SOLD OUT』
ツラヌキ怪賊団
「ねぇ、ヒルガオが咲いてるよ。」

桜井さんとユウヤと、夏子。

2013年12月08日(日)23日(月・祝)に
本編約2時間+DVD未収録映像を
放送していただきました‼


『SOYJOY CM』
海外で流れたんですって。

LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS
RECOMMEND