『えきものがたり』。
内倉さんが、初めて本をお書きになって、
演出して、ご出演。と。
ごっちゃごっちゃばったばったしていたので、
半ば諦めていたわけですが、強行。

あぁ。行けて良かった。

ツラヌキレギュラーという謎の立ち位置だった頃、
稽古場では大概、がおー。となっていた私ですが、
そんな私でもたくさん笑わされて癒されていたんだよなぁ……と。
内倉さんのあったかくて優しいところがいっぱいでした。

よく見る内倉さんと睦さんとこのむくんが、
何年も前に同じお芝居でご一緒させていただいて、
あぁー舞台に出てた人だー!と稽古やら本番やらで
お見かけする度に驚いていた塚本さんと
同じところにいるのがなんとも不思議で。
自分がいろんなところでお会いした好きな人たちが、
全然違う場所で一緒の板の上。っていうのを目にすると、
舞台をやっていてよかったなぁ……と思うわけで。
で、終演後にお話させていただいて、
「あの舞台振りですね」なんて時間にまた、
やってきてよかったなぁ……と思うわけで。

個人的なアレが山ほど入りましたけれども、
とてもとてもあったかい『えきものがたり』。
王子神谷ってどこよ!?って思ったら、もう行っちゃえばいい。
角を曲がったおうちは壁にお布団干してあるような。
そんなのどかな場所だから。
最近はみんなこぞってLED照明だけど、古き良き照明だから。
天井低くて暑いくらいだから。
そういうのもひっくるめて、ぴったりなんだ。

「いつかはきっとなくなるな」そんな台詞を
螢子は残酷にも口にしていたけれど、
通ずるものがあるな。なんて。ぼんやり。
日曜日まで、毎日毎回、まったりほっこりをお届けして、
どーんとおいしいお酒を飲んでくださいまし。
| 観。 | 17:40 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
ちょっと近くのハワイまで。
うちの美人さんの発表会でした。
前観たときには、ど緊張だったのに。
ほとんど真ん中で、大勢よりも少人数の曲で、
練習の賜物なんだろうなぁ……
何かに打ち込むって、素敵な姿。
小手先じゃないってわかるからなおのこと。
いいもの観た!いい時間だった!いい顔してんね!

おつかれさま!
| 観。 | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
『夕顔』。
中野にお芝居を観に行ったときに、
貼られているチラシに増澤さんが居て。
わ。と思っていた矢先、お知らせをいただいて。
さらに、わ。となって。
舞台観に行くまでに、ひとりで
そわそわわくわくしていたり。
そんな、『夕顔』。

かんぴょう農家さんと、そこにまつわる人々が紡ぐお話。
それしか言わない。だって説明下手だから。

ひとつ、ツボに入ってしまったもののせいで、
終盤にかけて、何を聴いても切なくて、
何を聴いても泣けてしまうスパイラルでした。
私、ちゃんとお化粧したんです。
もしかしたら、増澤さんとお会い出来るかと思って。
全落ちでした。ただの三十路の泣き腫らした
すっぴんでした。
そんなわけで、ざばーっと泣けてしまうくらい、
好きなお話でした。
素敵な時間を、ありがとうございました。
ほんとにほんとに、全く個人的なアレですが、
増澤さんが「あかね」と言う度に懐かしい
思いに駆られておりました。
お近くの方は是非!明日まで中野でやってますから!

で、終演後。
増澤さんと、何年振りかでお会いしまして。
ちょろっとお話させていただきまして。

増澤さん、北海道でお仕事されてたんですねー。
『underground lovesong』って、タイトル
変わったんですねー。

なんでしょうね。なんですか。ドギマギ。
初めてお会いした頃と何ひとつ
変わっていないじゃないか……人見知りめ!
いや、違うんです。多分話したいこともあって。
ほら、「あかね」とか!
でも出てこなかったなぁ……なんにも。酷いな私。

観に来れてよかったです。
ご一緒出来るようにがんばります。

これね、精一杯。
だって、ほら。しゃべると泣いてしまう。
明日までなんです。
どうか、お身体に気をつけて、楽しんでください。
あーぁ……ここに書いてどうする。

そんな、『夕顔』の帰り道。
| 観。 | 21:34 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
『PTA』。
舞台でご一緒させていただいてから随分経つのに、恥ずかしながら初めての観劇でした。
ホチキスさん。

とても好きなお芝居でした。
ひとつの場所で、大人たちが顔突き合わせて。大騒ぎしたり駆けずり回ったり。
……駆けずり回っちゃいなかったかもしれないけど、
なんかほら、精神的に駆けずり回る感じ。
人の死が混じる重い話のはずなのにね、それだけじゃなく。

私の母も、子供三人分のPTA役員で。
私たちの知らない会議がそこにはあったはずで。
先生、親御さん、その他いろんな形で小学校に関わる人がいて。
そういう環境で、育ててもらっていたって
子供のときは考えもしなかったよなぁ……なんて。
素敵なものをこっそり見ているような時間でした。
後半戦も、素敵な時間をお届けしてください。

終演後に、山さんと加藤さんに会うべく、楽屋にお邪魔したのだけど。
もうひとり、当日チラシを見て、おや?となった方がいて。

会えました。お衣装の のぞみさん。
ご一緒させていただいたのは10年いかないくらいの大昔。
言葉に出来ないほどお世話になった方なので、こういう再会はたまらない。
今日も走ってたなぁ……懐かしいなぁ……。
また、すぐにお会い出来ますよう。
| 観。 | 00:22 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
お芝居熱を上げて。
どこもかしこもファンタジー、
猫も杓子もファンタジー、
にっちもさっちもファンタジー!
そんなファンタジーまみれだったもので、
昨今のお芝居ってこれが主流なのかしら……
と震えが止まらなかったところへ、つかさん。
これは熱い。
かおさん、素敵だったなぁ……居るだけで安心するもの。
いい女優さんだなぁ……
好きだなー。って台詞回しやら掛け合いやらが溢れてて。
台本読んでみたいなぁ。

かけおち。

本当におつかれさまでした!
千穐楽まで楽しんでください!

からの、人の稽古場。

二人芝居が懐かしい。

えぇ、稽古場です。稽古場。
| 観。 | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
中二。
前説に、ゲッチメンズ。

群青の神々。

あ、久々。この感じ。って。
IKKANさんとまーみちゃんが、
なんだか見覚えあるようなー……な面子と共に、
違うカンパニーに出ております。
の会。
ものっそい、ファンタジー。
ものっそい、こじらせてる。
皆さん、どうぞ、お身体をお大事に。

ね。まーみちゃん。

女の子同士だー!

まーみちゃん、人を縦にして持ち上げてーー
みたいな技を身に付けておりました。
私、まーみちゃんを怒らせないようにしよう。
って思いました。
今日までがんばって!
私もほんのり近くでがんばってくるから!
8月になったら飲み行くぞ!
| 観。 | 10:30 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
お芝居の話をば。
何気に長いお付き合いになりつつある伸江さんと、
初めてじゃないかな。
がっつりとお芝居のお話をさせていただいたのは。

私の知っている伸江さんは、どんなことも赦すというか、
どんな場でも和ごますような、調整役であり、
みんなの良心ともいえる役柄が多く。
それが、今回はこれまでとは真逆の。
大多数の意見でありながら、生きていく上では
隠すべき本音をキツく言い放ってしまうような人で。
そんな伸江さんを観れたことが新鮮で、とても嬉しく。

ってところから、あの役の人は……とか、あの場では……とか、
話し出すと止まらない。
この方も私と同じような話をしてるって、なんか凄い。
根っこのところが同じ人に会えるのは幸せなことね。
| 観。 | 23:58 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
ガラパゴス諸島の次でいいから。
ぞうさんに乗り、きりんさんと戯れ、
カピバラに追い回されたあの日から、
動物熱が上がりっぱなし。もう脳が溶けてるレベル。
前からだってそうだったのだけれども、
今や、道行く犬にまで微笑んでしまう。
目が合うと飼い主さんそっちのけで
話し掛けてしまうもの。
犬が居ないときは赤ちゃんでも可。
言葉じゃない、感性でぶっ飛ばす彼らは最強。
ただの人嫌いか。否、一旦否定しておこう。

そんな私がアマゾンの大自然を映した番組を
目にしてしまったから、さぁ大変。
すべての動きを止めて、お猿にマナティに全力感情移入。
一年のうちの半分が水没するジャングルなのに、
「そこでしか生きられない」なんて。
私はどこでもなんとしても生きられちゃうと思うんだ。
どこでもどんな姿勢でも寝てしまうし、
なんでも食べてみちゃう。
だから、そこでしかってのがたまらなく羨ましい。
あぁ……かっこいいなぁ……
人間が同じこと言ったらゼロの顔しちゃうけれども。
彼らはかっこいい。とてつもなく。
あぁ……行ってみたいなぁ……
| 観。 | 22:03 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
『ひいろ』
ゆめまちさんにて。

この人ね、私よりも、思ったより年上だったと思うんです。
若く見えるからアレだけど。
本当に、とてもとてもがんばっていたんじゃないかしら。
そう思うんです。

赤い。赤いよ。

関根裕介、大暴れ。
心配になるほど戦ってた。
相変わらず、べらぼうに歌が上手かった。
観に行けてよかった。
元気もらった。
次は一緒に戦おう。

おつかれさま!
| 観。 | 21:46 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
ただいまの小劇場。
芦川さんと。

楽しそうでした笑

芦川さんて、
「◯日〜×日、△△で舞台を行います」
みたいなメールをくださるので、
詳細を知らずに行ってびっくりがよくありまして。
今回のびっくりは、さやちゃん。
スーパー可愛い役で出てた。

帰り道はコハルさんと。
私は面識なく、ただお客さんで観ていて好きです。
って俳優さんの話に花が咲く。
役者さんて、二人先は知り合いよね。狭い狭い。
| 観。 | 21:51 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
1984年4月生まれ。
神奈川県出身。
加川事務所所属。

ありがとうございます三本木さん!!

最近、血液型が特殊であることが判明。
A型ですが、同じ型の人は
250人にひとりなんだってさ。
でも抗体があるわけじゃないから
今のところなんともないし
A型なら輸血も可能なんだそう。
人体ってば不思議。

きりんさんが好き。

べぇ。

ちゃりんこで動物園に行って
きりんさんだけ見て帰ってくる
きりんさん充電日がある。


お問い合わせはこちら。
〒169-0074
東京都新宿区北新宿1-17-9-208
加川事務所


   ●Information●


2017年、夏。
The Komoto Dact 始動。

imperfect world。



The Komoto Dact『キオリ』

Kiori。

3月18日に上映を
終えることが出来ました。
ご来場くださった皆様、
応援してくださった皆様、
ユジク阿佐ヶ谷さん、
ありがとうございました!!


『CR嘘喰い』



声の出演してます。
実写じゃ絶対回ってこない役!!


アートハート倶楽部特別編
キオリの特集をしていただきました!!
ありがとうございます!!


OCNさんのWeb-CMに出演してます。
第一話
第二話
声はなんと、すべてアナゴさんの
あの方。


「モーニングセット、牛乳、春」

『モーニングセット、牛乳、春』
岡部美鈴役で出演。


CSテレ朝チャンネル1
新番組『SOLD OUT』
ツラヌキ怪賊団
「ねぇ、ヒルガオが咲いてるよ。」

桜井さんとユウヤと、夏子。

2013年12月08日(日)23日(月・祝)に
本編約2時間+DVD未収録映像を
放送していただきました‼


『SOYJOY CM』
海外で流れたんですって。

LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS
RECOMMEND