Singing!
今日の初めては、カラオケ。
歌いに行く?と聴いていたときは、
「No!」と恥ずかしがっていたのに、
終わってみたらこの通り。

サザン歌うんだ!

日本語の歌を歌えたのにはびっくり。
そこらの日本人よりも、日本を好きで、
日本を楽しんでるよ。このお姫様は。
| 日記。 | 23:23 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
Welcome!
海外からのお客様がいらっしゃるってことで、
ここ数日、我が家はそわそわバタバタしてまして。
がちゃがちゃのおうちがどんどこ綺麗になるのは楽しいのだけれど、
一度始めると些細なことが気になって掃除がやめられないスパイラル。
蘭さんも洗って、ついでに私の冬物も出して、
最後のお片付けをどうにか終えて、次はお迎え。

と、ここで連絡がうまくいかないトラブル。
その上、お客様が出口いっぱいの大きな駅に着いちゃうっていう。
自宅待機していたのに、そこからは大慌て。
バスも当分来ないのでね、蓼科以来の大ダッシュ。
凍えてないかしら。傘持ってるかしら。
不安とダッシュでドキドキが止まらない。
僅差で弟が先に着いてくれて、お姫様確保。
見事に真逆の出口にいたそうな。
会えてよかった……パーカー着てた……傘持ってた……
小さい子な感じがしてしまうけど、20歳だもんね。
寒きゃ上着るわな。

我が家らしいバタバタでお迎えして、
この連休はお姫様と一緒。
| 日記。 | 23:59 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
相手に委ねて木曜日。
何をしているのかと言われてしまうと、
もう返す言葉もないのですが。

ぐりん。としてます。

身体を使うって。相手に委ねるって。
とてもとても大変なことで。
私なんて、何周もぐるぐるした結果、
ごろーんと寄りかかって委ねて頼っている今が
あったりして。
ひとりで何も出来ない、半ば開き直りな私って。
役者でいる時間の方が短いんだから、
バランス良く生きよう。うん。

からの、弐話稽古。
撮影が終わってことを喜ぶよりも、
重たいシーンばかりが残っていることに
危機感を覚えよ。
| The Komoto Dact | 22:10 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
脳の字が入るものが箪笥に入る不思議。
「今から帰るけど、何か買ってく?」
というメールの返信が、「樟脳」の場合、
もれなく、お片付けに巻き込まれ。
自分のおうちのハウスダストに負ける。

その後、一日中鼻も目も痒い中、ふと携帯を見ると
裁ちバサミみたいなマークがONになっていて。
あぁ、Bluetoothっていうのね。
しかし何だ。何と通信しようってんだ。
あっちもこっちも痒い上に、見えない電波に
巻かれているよう。
見えない電波が痒いのか。あああ。
| 日記。 | 23:15 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
雨の日は長靴かサンダル。
靴の捨てどきがわからなくて、なんとなく
全部靴箱にしまってしまう。
いただいたものなんて、尚更捨てどきがわからない。
で、年に二回の履物衣替えを徹底してみると、
衣替えの必要がない運動靴たちがごろごろ出てくる。
我ながら、どういうつもりなんだろう。と思う。

まだまだ履けるのにほったらかしてごめん。
の気持ちを込めて、お風呂場でお洗濯大会を開き、
玄関前にずらり。ほんと、どういうつもりなんだ。

そうこうしているうちに、2足引き取り手が
見つかって。あぁ、有難い。
もったいないおばけと同居する私には
捨てられないのです。
その他ごろごろ6足は一旦お休みしまして、
まずは履き潰せそうなのを毎日履いてみよう。と運動靴はじめました。から数日。

かかとの内側がダメになってきたらしく、
折れて当たって痛い。
これなんだ、捨てどき。
わかっているのに、ぐいぐい押して、
まだ履けるじゃん。てしちゃう。
そんなことしてるから、片付かないのだ。
わかってる。わかってるけど。
大雨でも降って再起不能なほどぐじゅぐじゅに
なってくれたらなぁ。諦めつくのにー。
もったいないおばけめ……。
| 日記。 | 21:17 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
髪の先までお芝居出来たら。
急なアレで撮影になり。
監督が手元を撮りたいと言っているのに、
ささくれだらけだったり。
一か八か、ぺろんとなった皮を引っ張ったら
血が滲んで状況を悪化させてしまったり。
そういう奴なんです私は。

こんな距離なのに。

とてもとても小さい世界の、
とてもとても繊細な時間で。
急拵えな爪も、監督と三本木さんにかかれば、
素敵なものになるに違いないからね。
目立つなささくれ!そんな祈りを込めて、
小さな小さな画の中でお芝居する指先。
舞台の上で指先まで気を遣えないのとは別の話。
同じ世界に顔が入ると、こちらの制限もまた。
細やかな動きって、とんでもない集中力。
で、終わって息をついて、化粧直してなかったわー。
あぁ。この細やかさは持ち合わせてなかった。

後頭部が熱いの。

そんな小さな小さな世界の後は。

まきこさん、おつかれさまでした!

まきこさんのラストカット。
私は映画祭後にご用事があって、
参話の撮影にはいられなかったのですが、
まきこさんの横顔を見ながら、
いい時間を過ごされたのだろうなぁ……。と。
まだまだ続く撮影が、このいい空気を、
しっかりとこのバトンを受け取っていくように。
| The Komoto Dact | 23:46 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
ぶらり。の参。
車両ひとつのこの電車。
運転手さんのいる前からの乗り降りのようで、
後ろの扉はチェーンがかかっていたのだけれど、
前の扉を開ける度に、一緒にちょこっとだけ
扉が開きかかって「ゴゴン!」と音をさせてました。
いっぱいのウォーカーを閉じ込めた扉とか、
なんか大きめの生き物が飛び出そうとしてる、
中から体当たり系の音。
みんな知ってんだね。微動だにしないもの。
こちとら、びっくりしてぶちまけそうに
なりながらのお昼ごはん。

お寿司。

悪くない。悪くないよ。
よく食べて、よく寝て、終点糸魚川。
出口のスケールが違う。

到着。
| 日記。 | 23:55 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
猫型のアレと同じ色のジャージ。
これから本番だ!というそのときに、
恩師からの着信があり。
何かと思ったら、学祭のお知らせで。

そんなわけで、何年振りに母校に帰りまして。

入口で音楽の先生に会い、私の名前まで
覚えているかどうかはさておき、
「久し振りだな」と声を掛けていただき。
私はこの先生に会うと、いつも後ろめたくて。
私、卒業試験受けてないと思うんです。
だからいつか、試験受けろと言われるのではと
ドキドキしてしまうのです。
よかった。今日も言われなかった。

校庭ではどわーっとお店が出ていて、
そこで最初に見付けたのがPTA会長。
会長ーー!ってハイタッチしに行く私も
なかなかでしょう。

体育館で恩師と再会し、後輩の発表を見、
ふたつ上の先輩方とばったり。
元々女子校でしたから、男役で踊っていた先輩に憧れたりね。
キラキラふわふわした思い出がありまして。
そんな先輩方が、ご結婚!ご出産!ってのは。
喜ばしいけど、ショッキング。
何度も、お母さんなんですねー……って口に出しちゃう。
そうでもしないと、思い出とのギャップが埋まらない。
そんな謎の喪失感を抱えた、不思議な時間。

私も、高校生だったんだ。
| 想。 | 23:59 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
まきこさんの木曜日。
参話の撮影を無事に終えて、
フランスに帰る前に稽古があり。
いつもは画面越しのまきこさんが、
目の前でお稽古してくださって。
「わかったつもり」の修正は、驚くほど
身体を伸ばして広げて。
ただ足の裏をぺたっと地面に着けて、
すっと前を向くと、戦いに行くのではなく、
受けて立つ感じ。
眉間とか耳の開く感覚って、いいなぁ。
耳から耳までが、ばこーんと透明な感じ。

基礎から、監督の稽古に移って、
いろんなものが開いたまま、役の人。
開いていたつもりなのに、まきこさんの
発信するものに追い付けない。
楽しい。悔しい。面白い。勿体無い。あぁ。
なんて楽しい。

また、すぐに!

いい稽古でした。ありがとうございました!
| The Komoto Dact | 16:02 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
ぶらり。の弐。
で、最後の乗り換え南小谷駅。
なーんにもないんだ。この駅は。
どのくらい何もないかというと、渋谷ならハチがいる辺りに。

ざばーー。

ざばーっと川が流れてる。
信濃大町駅はお蕎麦屋さんがあったから油断した。
食べるとこに行くには車が必要みたいなので、
「地酒・おみやげ」と掲げる売店にて食料調達。
乗り換え時間にふと目に付いたのだけど。

時刻表。

この電車逃すと、次が1時間43分後。
「ワ=ワンマン」て書いてあるんだけど、全部だ。
書く必要のないやつだ……!

時間になってホームに行くと。

一両。車両ひとつ。
最初のは4両とかあったと思うの。
それが乗り換えの度に短くなって、ついに。
造りというか扉の感じというか、バスみたい。
ここまで電車の写真なんて撮らなかったのに。
思わず構えてしまったね。
あちらからこちらから、角度を変えて
シャッターを切る鉄道おじさんに負けじと。

右におじさん。
| 日記。 | 17:32 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
1984年4月生まれ。
神奈川県出身。
加川事務所所属。

ありがとうございます三本木さん!!

最近、血液型が特殊であることが判明。
A型ですが、同じ型の人は
250人にひとりなんだってさ。
でも抗体があるわけじゃないから
今のところなんともないし
A型なら輸血も可能なんだそう。
人体ってば不思議。

きりんさんが好き。

べぇ。

ちゃりんこで動物園に行って
きりんさんだけ見て帰ってくる
きりんさん充電日がある。


お問い合わせはこちら。
〒169-0074
東京都新宿区北新宿1-17-9-208
加川事務所


   ●Information●


2017年、夏。
The Komoto Dact 始動。

imperfect world。



The Komoto Dact『キオリ』

Kiori。

3月18日に上映を
終えることが出来ました。
ご来場くださった皆様、
応援してくださった皆様、
ユジク阿佐ヶ谷さん、
ありがとうございました!!


『CR嘘喰い』



声の出演してます。
実写じゃ絶対回ってこない役!!


アートハート倶楽部特別編
キオリの特集をしていただきました!!
ありがとうございます!!


OCNさんのWeb-CMに出演してます。
第一話
第二話
声はなんと、すべてアナゴさんの
あの方。


「モーニングセット、牛乳、春」

『モーニングセット、牛乳、春』
岡部美鈴役で出演。


CSテレ朝チャンネル1
新番組『SOLD OUT』
ツラヌキ怪賊団
「ねぇ、ヒルガオが咲いてるよ。」

桜井さんとユウヤと、夏子。

2013年12月08日(日)23日(月・祝)に
本編約2時間+DVD未収録映像を
放送していただきました‼


『SOYJOY CM』
海外で流れたんですって。

LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS
RECOMMEND