遅ればせながら。
紅ほっぺも開花。

今日はあったかいね。

ついこの間、いろんなとこのいちごフェアが終わったというのに。
このままいくと、夏に実をつける気でしょうか……
| 明日香農園。 | 15:19 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
すくすく。
あったかい日が続いたからでしょうか。

支柱越えもまもなく。

ちょっと目を離した隙に、すくすく。
分葱なんて、全然伸びなくて食べ頃がわからなかったってのに。
次のラーメンのときはよろしくね。
| 明日香農園。 | 22:39 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
結婚に反対する親のような心境で。
結果、ぐりんぐりんなあなた。
未だ、エンドウかスナップエンドウか、わからないあなた。
どちらからかは知らないけれど、手に手を取っているあなた。

せっかく離したのに……

このまま大きくなると、あれ?もしかして一本だった?
ってなことになっちゃうんじゃないかしら……
と、気が気でないんだけれど。
あなたがそれでいいと言うのなら、お邪魔はしないわ。
元気で育ってくれたらそれで構わないから。
お父さん、ああは言うけど、嬉しいんだから。早く母さんに孫の顔を見せて。
| 明日香農園。 | 09:41 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
嵐の前に。
何がどうなったらそうなんのさ……。

おおぉ……。

ちょっと目を離した隙に。
ぐりんぐりんに伸びたまま、
お隣同士で手を繋いでしまって。
……切っちゃう?って過ぎったのだけれど。
丁寧に丁寧に解いたから。

離れたー!

間違わないで。巻き付くのは支柱にして。
| 明日香農園。 | 08:57 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
明日香農園の新年。
これから寒くなろうって時期に植えてしまったもんだから、
冬を越せるのかしらと不安だったのだけれど、
寒波襲来をもろともせず、すくすく。
早くあったかくなるといいね。もうちょっとがんばんなさいね。
そう話し掛ける日々なのだけど。

ほっといたらいいのかね?

迷走そら豆のお隣で、紅ほっぺだけが地を這って。
頭だけが上を向いてるところに好感が持てるよね。
| 明日香農園。 | 07:56 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
いよいよ、上へ。
支柱を無視して横に伸び続ける彼らが。

やった!

ようやく気付いてくれました。
これに巻き付いたら、伸びんの楽じゃね?
そんな声が聴こえるようです。
またあらぬ方を向こうとするなら、
そっと巻き付けてくから。
まずは、上へ。とにかく、上へ。
| 明日香農園。 | 08:24 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
横へ。
別に、言われたわけじゃないから。
いいんだよ。いいんだけど。

どしたよ?

あんまりじゃないかな。
支柱を避けて伸び続けるなんて。
もう、どこに向かうんだ君は。
| 明日香農園。 | 11:37 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
基本は、ふたりでひとつ。
IMG_0599.JPG
朝見たら、左の子が傾いでて。
この子はもしや、支柱の必要な部族かしら。
とひとまず。

これにくるんとなりだしたら、右の子にも
添えてやらなきゃならないのだけど、
そうなると問題は手前の二本。
エンドウとスナップエンドウは親戚のはずだもの。
いつか、支柱をください。と主張するに決まってる。
しかし。
残る支柱はあと二本。
足りない。一本足りない。
手前の子たちが傾いできたら考えよう。
| 明日香農園。 | 23:27 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
続、明日香農園の冬。
雪予報の前日にやって来た苗たち。
雪の日はもちろん植えてあげられなくて、
次の日もなんやかんや詰まってしまって、
それじゃ、稽古の前にでも!と思っていたら、
母上に先を越されてしまい。
有り難い。大変有り難いのだけど、そのポットは苗二本、
あぁ、こちらの分葱は四本も入っているから
バラしてあげなきゃと思っていたのに……

そんなわけで、一度は土に落ち着いた彼らを掘り起こし。
バラして植え直したのがこちら。

落ち着きました。

一番奥、左はそら豆、右は紅ほっぺ。
手前は分葱たち。
問題は真ん中の四本。

どっちがエンドウでどっちがスナップエンドウかしら……
ポットにいるときから、そっくりだったのでね。
見分けがつかないし、もはや見分ける気もなくなっております。
実がなって、初めてあなたが何者かわかるのかも。

……ってことは、実がならなかったら迷宮入りじゃないか。
| 明日香農園。 | 11:01 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
明日香農園の冬。
通り掛かりの農家さんでお野菜なんかを買っていると、苗。
「これ買ったら、あーちゃん植えてくれる?」
と、嬉々として妹。
妹よ。君は土をいじる気はないのだね。

そんなこんなでやって来たのは。

ずらり。

奥から、いちご(紅ほっぺ)、分葱、わけぎってこう書くのね。
そして、エンドウ。
袋の手前、左がそら豆、右はスナップエンドウ。
人任せにしちゃ、随分買ったね妹よ。

彼らを植えるべく、急遽草むしりをし、肥料を撒き。
その時間、30分。縫うよねー。
……翌日に雪予報が出ているというのに。

綺麗になりました。

奥がジャングルめいているのは、急遽だから。
こんなことでもなければ、冬はほったらかしだもの。
ものっそい寒波が来ているけれども。
こんな季節に植えていいのかも定かではないけど。
雪も雨も止んだら、農園再開。
| 明日香農園。 | 10:33 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
1984年4月生まれ。
神奈川県出身。
加川事務所所属。

ありがとうございます三本木さん!!

最近、血液型が特殊であることが判明。
A型ですが、同じ型の人は
250人にひとりなんだってさ。
でも抗体があるわけじゃないから
今のところなんともないし
A型なら輸血も可能なんだそう。
人体ってば不思議。

きりんさんが好き。

べぇ。

ちゃりんこで動物園に行って
きりんさんだけ見て帰ってくる
きりんさん充電日がある。


お問い合わせはこちら。
〒169-0074
東京都新宿区北新宿1-17-9-208
加川事務所


   ●Information●


2017年、夏。
The Komoto Dact 始動。

imperfect world。



The Komoto Dact『キオリ』

Kiori。

3月18日に上映を
終えることが出来ました。
ご来場くださった皆様、
応援してくださった皆様、
ユジク阿佐ヶ谷さん、
ありがとうございました!!


『CR嘘喰い』



声の出演してます。
実写じゃ絶対回ってこない役!!


アートハート倶楽部特別編
キオリの特集をしていただきました!!
ありがとうございます!!


OCNさんのWeb-CMに出演してます。
第一話
第二話
声はなんと、すべてアナゴさんの
あの方。


「モーニングセット、牛乳、春」

『モーニングセット、牛乳、春』
岡部美鈴役で出演。


CSテレ朝チャンネル1
新番組『SOLD OUT』
ツラヌキ怪賊団
「ねぇ、ヒルガオが咲いてるよ。」

桜井さんとユウヤと、夏子。

2013年12月08日(日)23日(月・祝)に
本編約2時間+DVD未収録映像を
放送していただきました‼


『SOYJOY CM』
海外で流れたんですって。

LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS
RECOMMEND