今夜は花冷えだね。
お花見を強行しまして。

都会も都会、ど真ん中。

咲き誇る桜を横目にがしがし歩く日々だったのでね。
夜桜の下でお弁当広げちゃって、日本酒飲んじゃって。
っていう、ほんの30分。
あぁ。
じいちゃんも桜が好きだったなー。なんて思ったりもして。

春が来た。春が。
| 日記。 | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
一度に咲いてぱっと散る。
満開の宣言を聴いたものの、周りは拍子抜けするくらいの咲きっぷり。
そうかと思えば、ほんの半日目を離しただけなのに、
どっかんどっかん咲くもんだから、
寝ている間に満開を通り越してしまいそうで。
見ている間が満開とは限らないもの。ねぇ。

歩きながら上を見ながら口開けながら。
この穏やかさで年末まで行ってはくれないものか。
| 日記。 | 22:06 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
もう一歩の集中を。
お年頃女子の打ち間違いが凄まじい。

連絡してほしい旨を伝えたかったのに
「連絡してくれますな?」とは母。
母!というか、殿!

何を急いでいたのだか、私にお願いしたかったのに
「よろしくお願い申し上げ。」
言い切った。言い切ったよ、この人は。
お仕事の方だから、言わない。言えないけど。
お願いですから。
真面目な文章の語尾の「です」を間違えないで。
「場所は××だす。○○で移動てす」って。
この短さで、二敗。
もう嘘でしょう。
最後の最後でそんなすっとこどっこいな味付け。
| 日記。 | 22:45 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
ぐう。
ロンドンからは
「明日香が帰ったら晴れた」
「お前が帰ると日本は寒くなる」
と言われ。

実際昨日今日ってば雨降ったし、結構寒くなってるしで、
ぐうの音も出ない。

ぐうってなんだよ。ぐうって。
| 日記。 | 22:21 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
看板の文字を読める喜び。
日付けが変わった頃、日本に着いたのですが。

まずはロンドンからの飛行機が大遅延。
乗り継ぎ時間が二時間ないのに?
さすがに、その辺は考慮するよね。
いやいや、相手は日本人じゃないぞ。
そんなハラハラの中、「7時40分にゲート閉めます」
の表記があるのに、7時03分ドバイ着。
ドバイ大疾走。

最終の声がかかる中、バスに飛び乗り。
ようやく息をついて、映画を観始めて、はたと。
……飛行機動いてなくない?
30分くらい普通に観てたけども。動いてない。
私が走った分の、あの焦りを返せ!とか、そんなことより、
こうなると、羽田に着く時間が心配になってくるわけで。

着陸間際からそわそわ。
リュック持ってダッシュ。荷物が来なくてやきもき。
税関からの、終電ダッシュ。
日本に帰るちょっと寂しくて嬉しい感じなんかどこへやら。
もしかしたら私は、ロンドンから走って帰ってきたのかもしれない。

この後、家に着いても明け方まで眠れず。
おのれ時差ボケ……
しかし、海外で日本のお笑いを観、
日本に戻って海外ドラマを観ている私って。

今朝はゆっくり湯船に浸かり。
シャンプーの泡立ちに、お湯の出の良さに、
ドライヤーで絡まずに乾いていく髪に感動。
ビバ☆軟水!
便座のあたたかさに、流れの良さに、
あぁ、なんて整った水回り!
お外に出るとわかる、この国の住みやすさ。
それってばもう、醤油で乾杯出来そうな勢いで。
| 日記。 | 21:43 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
戻ります。
空港にて、まちぼうけ。

Heathrow。

時間になっても、搭乗口が表示されず。
表示されたと思ったら、遅れている模様。
乗り継ぎに間に合わなかったらどうしてくれるんだ。

今日は朝から弟の引越し手伝いでして。
まさかの、ロンドンに来てまで、引越し手伝い。

今回は知人宅でお世話になる予定が、
私がロンドンに着くギリギリで、弟の部屋の修理が決まり。
それによって、隣の隣の部屋にお引越しが決定。
一瞬、弟がふた部屋持っていたために、
泊めていただけることとなりました。
ありがとう!大家さん!

そんなわけで、引越し手伝いが自動的に予定に組み込まれ。
とはいえ、人の部屋の物って勝手に動かせませんから。
「それはそのまま移動して」みたいな指示のもと、
大人しくお手伝いしていたわけですが。
だんだんと、口も挟むようになるでしょう。

これは?
「そのへんゴミ」
なんで捨てないのよ!
「……もう手伝わなくていいから座ってて」

ほら。すぐにこう。
煙たがらなくたっていいじゃないの。ねぇ。

こんな具合なのでね、洗濯物畳んだり、壁を拭いたり、
様子見ながら再びお手伝いに戻ってみたり。
なんやかんやありまして、無事にお引越しが済んだわけです。

お引越しの後は、私の大きな荷物をゴロゴロしながら、
最後のロンドンごはん。

弟とピザとパスタ。

こちら、New York Italian Restaurant and Bar。
ロンドン要素ゼロ。
まぁ、いいか。この子が楽しそうなら。
茹ですぎたパスタも、なんとなく合格点な味付けも
ロンドンらしいかもね。

最後は近くの駅で、バイバイ。
当たり前に弟がいる毎日はなかなか楽しく。
こんなに話したのはいつ振りだったかな。
こんな機会でもなければ、ありえなかった時間だったな。
日本に帰って来たら、おいしいごはん食べに行こうね。
もうちょっと。
がんばれ。
| 日記。 | 04:13 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
ロンドンで最初に来た場所で。
無事に撮影を終えまして。

撮影の後はこちら。
ロンドン自然史博物館。

これ、動いてるの!

ここってば凄いんです。
横からも、

がおー。

上からも、

なんと!

後ろからも。

羽毛のやつ。

生きてる!

動いた!
こんな具合で、恐竜三昧。
もちろん、他のコーナーもいっぱい。

陸の生き物。

最後は。

どーんと!

ダイオウイカひとりじめ。

前はふみちゃんがいたのに、今回はひとりぼっちだったのでね。
迷って迷って、閉館間際に脱出。
文字が読めなくとも、観るだけでおなかいっぱい。
| 日記。 | 21:27 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
ただいまロンドン。
Portugalいろいろはまた機会がありましたらば。

日本を出てからずーっとゆるやか時差ぼけのため、
朝6時起床、21時睡魔と格闘の日々だったのですが、
今朝初めての熟睡。一度は6時に目覚めたものの、
二度寝で9時を回って。

ゆるゆる準備をして、ロンドンで転がり込んでいる弟のところの大家さんにご挨拶。
前回の渡英振りだったのだけれど、相変わらずお話好きで。
お元気そうで何より。

仕事に行く弟にくっついて真ん中に出て、
ちょっと興味のあったミュージカルのチケットを取るべく劇場へ。
チケットの値段を伺って、一度、Leicester square の
チケット屋さんを覗いて、再び劇場に戻る道すがら、
英国紳士と仲良くなり。
チケット買いに行くんだというと、
「おっけー、買ったらコーヒー飲もうぜー」
ってなことになり。
英国紳士を待たせて、劇場へ。

30£と50£で悩み散らかしていると、
「この席だったら20£でいいよ」
とお兄さん。
先ほど教えてくれたチケットよりも安い上に、前の席だけど!
いいとおっしゃるのでね、ご厚意に思いっきり甘えることに。

うきうきで出てきた後は、2割くらいしか会話が
成立していなそうな不思議時間 in starbacks。

英国紳士と。

「この後はmeetingなんだ」と颯爽と去って行った英国紳士は、
名前を聴けば誰でもわかるような会社の人だったか、
その会社の人相手にmeetingだったか。
とにもかくにも、ちゃんとした人だった。holidayだと決めつけてた。

ここでいよいよ、久々のひとりぼっち時間でして。
Soho squareで本を広げて。

優雅でしょう。

日本は真夜中、こちらは夕方って頃。
目の前ではお酒飲みながら卓球に興じるLondoner。

そろそろ暮れてきたって頃、劇場に戻り。
今宵は。

The Girls!

実話を基にしていると伺って、どんなもんかね?と思ったのですが。
始まって2分で鳥肌が止まらなくなって、一曲目から号泣している私がおりました。
英語がわかるなら絶対観るべき。
言葉がわからない私が、最後は立ち上がっちゃったもの。
10年後20年後に、こういう舞台に立てる大人になっていたい。

あまりの感動に、来なくていいと言われていたのに弟を迎えに行き。
スーパーに付き合わせ、お酒を買い。
電車が止まってバス帰りを余儀なくされ、
帰宅が遅くなろうがおかまいなしに飲み、
その勢いで弟の部屋の模様替えを手伝い。
そんな中、母から。

そらまめだ!

明日香農園に花が咲いたよ。と。

いい寝不足。
お仕事に行こう。
| 日記。 | 17:58 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
乗り物Porto。
無事ロンドンに戻っておりますが、続きをば。

imperialのすぐ先が、Sao Bento駅。
この駅の中が凄い。

美しい。

Portugalって、タイルが有名なんですって。
ツアー客のような団体様もたくさん。

天井も素敵。

と、ここまで五人で歩いていたのに、三人とはぐれ。
まぁいいか。と、そのまま続行。

目線に電車。

電車が同じ高さを走る橋を渡り。

オレンジ色!

両側のPortugal丸出し風景を堪能。

リフト的な。

橋の上からロープウェイで下って、カフェで一休み。
この辺りから、どしどし雲行きが怪しくなり、雨の中を先ほどの橋の下段を歩いて戻り。
この橋、二段になってるんです。

橋の上は強風。

戻ったところから、お次は登山列車のような乗り物。
信じられないくらいの急勾配を、スイッと登り。
地上に出たところで市電発見。

こいつも揺れるの。

迷わず乗車。

近代的なのかなんなのか。
建物も交通も、新旧入り混じる国Portugal。
| 日記。 | 19:28 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
徒歩Porto。
「すげえマックがあるらしい」
そんなお話を聴いて、観に行くことになりまして。
お宿からぷらぷら。

いい街並みね。

地下鉄だと、三つ目で乗り換えて二つ目と聴いていたのに、歩けてしまうもので。
予定では、マック→市場→本屋のはずが、先に市場を発見。
昔はもっとお店があったのだろうなー。という感じで、
しまっているところも多いものの、お店はこの通り。

八百屋さん。

色の鮮やかさが、Portugalっぽくて。

お花屋さん。

おばちゃんがPortugalっぽくて。

お魚屋さん。

彼らの真横に肉屋という潔さがPortugalっぽくて。

鶏 before after。

入口ではなんて楽器なのか、おじさんが奏でて。

オウムとちびっこもセットのよう。

むやみやたらと明るく賑やかじゃないってのも、Portugalっぽく。

市場を出て、再びぷらぷら。

いよいよ見えてくるマック。

あのマーク!

近付いてみると。

ここだけアメリカ。

マクドナルドのロゴの上に鷲、そしてimperialの文字。
中はというと。

ゴージャス!

ステンドグラスにシャンデリア!
でも、メニューはお馴染みのもので。
強いて言うなら、カフェのメニューにナタがあったり。
Portugal色がほんのり。
| 日記。 | 19:37 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE
1984年4月生まれ。
神奈川県出身。
加川事務所所属。

ありがとうございます三本木さん!!

最近、血液型が特殊であることが判明。
A型ですが、同じ型の人は
250人にひとりなんだってさ。
でも抗体があるわけじゃないから
今のところなんともないし
A型なら輸血も可能なんだそう。
人体ってば不思議。

きりんさんが好き。

やっぱり、操縦桿でしょうね。

ちゃりんこで動物園に行って
きりんさんだけ見て帰ってくる
きりんさん充電日がある。


お問い合わせはこちら。
〒169-0074
東京都新宿区北新宿1-17-9-208
加川事務所


   ●Information●


ツラヌキ怪賊団 Tribute Sailing
『一日だけの恋人』『ここだけの話』

高橋いさを二人芝居。

5月16日に無事千穐楽を
迎えることが出来ました!!
ご来場くださった皆様、
応援してくださった皆様、
ありがとうございました!!


The Komoto Dact『キオリ』

Kiori。

3月18日に上映を
終えることが出来ました。
ご来場くださった皆様、
応援してくださった皆様、
ユジク阿佐ヶ谷さん、
ありがとうございました!!


『CR嘘喰い』



声の出演してます。
実写じゃ絶対回ってこない役!!


アートハート倶楽部特別編
キオリの特集をしていただきました!!
ありがとうございます!!


OCNさんのWeb-CMに出演してます。
第一話
第二話
声はなんと、すべてアナゴさんの
あの方。


「モーニングセット、牛乳、春」

『モーニングセット、牛乳、春』
岡部美鈴役で出演。


CSテレ朝チャンネル1
新番組『SOLD OUT』
ツラヌキ怪賊団
「ねぇ、ヒルガオが咲いてるよ。」

桜井さんとユウヤと、夏子。

2013年12月08日(日)23日(月・祝)に
本編約2時間+DVD未収録映像を
放送していただきました‼


『SOYJOY CM』
海外で流れたんですって。

LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS
RECOMMEND